[ HOME ]   

スポンサーサイト

--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お初でした!

2008年 10月 14日 (火) | 編集
前回の記事 では深い誠実なコメントをたくさんいただき、どうもありがとうございました。


ブログって不思議なもので、いつも読んでくださっている方々にしたら、アテクシのアホっぷりもマジメっぷりも、ホント、理解してくださっているなぁ、って思います。

実際、たかがブログ… ではあるかもしれないけど、それから広がった縁も本当にたくさんあるのでアテクシにしたら大事なものです。


ここのブログは、家族も親戚も前の会社の同僚も親の会社の人にもご覧いただいている。 恐縮です。

先日なんて数年前に別れて消去した元彼から突然メールが来た。 『読んでるよ~』 とかって、かなりビビったわよ!! どうやってバレたわけ?! オマエー!! おとなしくしとけ!


ウチの母はPCをいじらない。 

よく会社の人に 『お嬢さん、○○らしいですね~~』 とかブログ記事の内容について言われるらしい。
(そんな母はいまだに現役のキャリアウーマン。アテクシより年収数倍。尊敬してます。)


以前の記事で、

『世界一周に出たら、母親がトルコで合流したい! とかなり意気込んでいます』

と書いたら、数日後、

『ちょっと! あなた、お母さんがトルコに行くってこと、会社の人につっこまれたわよ!!』


と言われた。ドヘッッ!!! ってか、おかーちゃん! あなたがアテクシのブログの存在をみんなに言ったんじゃまいか!!


ってことで、


ウチのかーちゃん、娘が世界一周に出たらかなりしょんぼりモード入るので、

良ければトルコに10日ばかり行かせてあげて下さい!! よろしくお願いします!!!


(誰にお願いしてる、ってそりゃ、あなた・・・)



さて、話しがそれた。


ブログがきっかけでいくつか仕事をしたことがあります。 AERA(6月9日号) に載ったのもブログがきっかけだし、ときどき外の媒体に記事をかかせてもらったり。


そんな中で1人の方と仕事を一緒にして、知り合いになった。


リアルでお会いしたことはなかったのだけど、一緒に仕事をしたし、メールも何回かしてた 白川ともえ さん。


彼女は九州の某国に住んでいるのだけど、今回東京に来るってことで連絡をくれ、結構早い段階で会うことになった!


ブログを書き始めて1年9ヶ月。 ブログを通じてリアルで読者さんとお会いしたことは一度もないアテクシ。


もともと人見知りもしないし、誰とでもいい時間を過ごせるのだけは産まれた頃からの特技だけど、(言うまでもねー)

ともえちゃん、彼女・・・ いや、彼・・・ いや、彼女は、カラダはオトコだけど、心はオンナ。 性同一性障害を持っている。 

性同一性障害、って漢字6文字だと、重く暗い感じですが、とどのつまりは、



おかまだけど、明るくサラリーマンやってる、ってワケです。


ブログタイトルもそのまま

 『ニューハーフ?ともえの『めざせ!いい女!』  ~オカマだけどサラリーマンやってます~』  なくらいです。 かなわねー!


彼女のブログを読んでいたり、メールでのやりとりでは超かわいい♪ キャッ☆☆ な女の子なわけ! しかし会社ではオトコ装ってるのだ。
 

バックパッカーしながら、手とホースでオケツ洗って、海水混じったシャワー浴びて、虫に刺されないかドキドキしながら人型にへこんだベッドで寝て、熱射病3秒前で起きるアテクシより、ずっと女の子なわけですよ!


彼女もアテクシのことはかなり以前から興味を持ってくれていて、それで今回、短い東京滞在中に時間を作ってくれた。


このブログでも、アテクシがこれから旅に出ることをご存知の方で、海外からメッセージを下さる方もおられたり、とてもうれしいです。 

カリブ海に住む日本人女性も 『○○に来たら必ず連絡してください!』 っておっしゃってくださって。 ってか、本気で行っちゃうんで、アテクシ。 ホットシャワー使わせてもらえるだけでもうれしいです(感涙)。


ともえちゃんとは散々、連絡は取っていたけど実際お会いしたことがない。 少なくともカラダはオトコなわけだよね。 

でも、女性ホルモン剤を打ってるのはブログでも読んでいたし、ってことは、乳もあるよね? まさか、美輪明宏とかマツコ・デラックスとか汚ネエMANとか登場したら、さすがのアテクシちょっとビビるかも~~!!! と戦闘態勢は整えながら恵比寿駅で待っていた。


そして突然声をかけられた。


・・・。


・・・・・・。


『超女の子!! かわいい!!!』



先日、『今回は親といるから男の子モードです♪』 とメールをもらっていたので、アテクシはてっきり


野郎見参、とかされるのかと思ってたわよ!

マツコ・デラックスでも、そりゃいいけど、つか、TMレボリューションの西川似の女の子やんけっ!


目がパッチリでカラダつきはむしろ、アテクシより女性らしいじゃないか。 そりゃ全然気がつかないってばさ!


恵比寿で待ち合わせをした理由は、アテクシが人生で一番ウマい! と思ったお好み焼きやさん 『ぼった屋さん』 があるから。

(ぼっや屋さんレポは次の記事で。激ウマです。)


予約の時間までお茶をしよう、ってことで、お店に入ったら、さっそくご当地お土産をいただいた。ゆずこしょう~! ご当地カレー! ご当地お菓子~!

アテクシ、ゆずこしょうLOVEです。鍋は1週間でも飽きないってくらい好きなので、ゆずこしょうに口の中は唾液の海。 こちらもご当地お土産を用意していたので彼女・・・ 彼、イヤ、彼女(ややこしいぜ!) にプレゼント。

『キャ~~♪ これ、好きなのー! ありがとう~!』


周りのオトコどもに 『おまえはたくましい』 と言われ続けて三十路を迎えたアテクシ以上に女の子だなぁ、ともえちゃん。 かわいいじゃないか・・・。


この後、食事をして、さらにお茶をしに行くんだけど、アツく濃い時間を過ごさせてもらった。 

ともえちゃんに了解を得ているので、アテクシ的初対面記 ~こりゃ、オトコも惚れるわ!~ 編へ続く


前回の記事とはノリが違いすぎだわ… 
久しぶりの爆笑記事、続けてヨロシクー!な方、クリックを!
↓↓           ↓↓


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


★前回記事でシークレットコメントを残してくださった方へ★
メアドを残してくださった方には後日、メールでお返事させていただきますね! ありがとうございます!

Comment

この記事へのコメント(承認制です)
私からもお母様をトルコへ行かせてあげてくださ~い m(_ _)m

ところで、恵比寿で待ち合わせって。。。すれ違ってそうです(笑)
お好み焼き食べた~い!!(関西人なもので。。。)

ちなみに、関西は『おかる』ってお店が地元&吉本&芸人御用達です(*v*)
ともえさん、素敵オーラが伝わってきました(女の子パワーを分けて欲しい)
2008/ 10/ 14 (火) 23: 35: 40 | URL | maururu[ 編集 ]
maururuさんへ
◆ maururuさん
きゃ~! 会社に♪お願いしてくださってありがとうございます! 頼もしいです!!
恵比寿にあるこのお好み焼きやさんは本当においしいですよ! 予約なしではかなりキツいです。 鉄板ももんじゃもあって、全部目の前で焼いてくれるのでラクですし! ホント、一度行ってみて下さい!!
ともえさん、ステキオーラ出てますよ! 恋する女の子オーラ♪
2008/ 10/ 16 (木) 10: 54: 06 | URL | ちょこぼ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トーキョー< 1 日目> ~出会い~
昼イチバンで行った体型修正。 想像してたよりはるかにカラダがキツくて もぅグッタグタ。。。 2時過ぎには終わったんだけどねぇ、 しばらく喫茶店で、ぼ~( ゜ ρ ゜ ) んで、夕方の待ち合わせ☆ ブログ上で、ちょいとしたコトがキッカケで 知り合いに...
2008/10/16(木) 11:42:05 | ニューハーフ?ともえの『めざせ!いい女!』                      ~オカマだけど
  [ HOME ]   

明日の地図帳を歩くTOPページ | 著作権について | 個人情報について | credit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。