FC2ブログ
  [ HOME ]   

スポンサーサイト

--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑誌掲載!】NTTアド社 『空気読本』

2009年 11月 11日 (水) | 編集
いやはや、すでに年末カウンドダウンに入りまして、つまりアテクシの結婚式・・・ じゃない、 旅立ち ~花婿探して 大陸爆走の巻~ ・・・ と、あながちギャグになってない出発も近づいてまいりました。


当初6月出発の予定で企業さんからご協力をいただける予定でしたが、諸事情が重なり旅を延期。

ど、ど、どどどーなることやら!!! チビりそうですが、笑顔で年明け辺り挨拶にうかがおうと思ってます!



さて本題。


PHPスペシャル9月号に引き続き、10月にNTTアド社出版 『空気読本 Vol.3』 に掲載されました! オールカラーで4ページ!!
今回はオンラインでも冊子を読めます~!


1333938759_52.jpg


↑散らかり放題のデスク


インタビューは3時間半にも及び、今回はアテクシの経歴とか27歳で最初の仕事をやめたときのこと、旅をして気がついたこと。 
旅までの決心や、周りの友人との関係とか、どちらかというと、旅のことよりプライベートなことを話してます!



そいえば以前、PHPスペシャル9月号を読んだ十数年来の付き合いがある、アテクシをよく知るオトコ友達いわく、


『オマエさー、自分のキメ顔の角度とか知っとくの大事だよ?? このカバーじゃ、読んだ人はオマエのことスルーするよ?』

だの、とある女性には

『ちょこ姫のお美しくてかすみ草のように繊細なお顔がよく見えない』


と、まぁ、2人目のコメントは今作ったフィクションですが、 オリジナルの顔面に限界があるのでどうにもこうにもがんばりきれないところがあるわけで、かなり迫真迫る、しかし真実味のあるお言葉をチラホラちょーだいしたのはついこの間。


そして三十路の女子は夜な夜な鏡の前で角度練習。 『空気読本』 取材のときは意識しすぎて口は笑っているけど、目は笑ってない鉄火面になりましたが、それはどうにかフォローしてみた。



ってことで、話脱線しまくりですが、 『空気読本』はウェブサイトでも読めるのでご興味のある方は こちら から読めます!(PCのみ)

ここ↑の一番下 『空気読本 vol.3 ツッコミが欲しい消費者たち』 03旅する系 に掲載されてます♪



ツッコミが欲しくて旅をしているワケではないけども、俗に言うツッコまれやすい人が意見を述べられる世の中になったのだろうか。


ブログとかSNSとかメールが生活で大きな役割を果たすようになってきた今日、自分の主張やアイディアを発表する場が広がったわけで、むしろ、『ツッコみする人』 が登場しやすくなったんじゃないのかなぁ、と思ってみたり。


つっこまれる本人たちはいたってただやりたいことをやってる。それをただブログとかに書いてるだけなんじゃないかな。  ←いい歳して好き勝手やってるからツッコまれるのか、もすかすて?!


『鼻から牛乳~』って毎度給食の時間に鼻から牛乳出してたゴトウ君や、雪の日でも短パンはいて登校してた皮下脂肪モリモリの通称タカブー (太ってたタカハシ君だからタカブー。子供ってときに残酷なあだなつけるよなぁ)や、 『腕が雑巾みたくねじれるの~!』 って豪語し友達に腕をねじらせたら肩が脱臼したアテクシ(幼稚園時) とか(おい!


小さい頃は 『ツッコまれる』 = 人とちがうことができる =クラスの人気者 だもんなぁ。


空気読本の取材前日まつげエクステつけて戦闘態勢に臨んだけど、写真小さくて8000円もかかったエクステの意味なく涙目でしたが、旅写真とかすごくステキなレイアウトにしてくださってるのでぜひご覧いただけたらうれしいです^^


2010年度カレンダーはウェブショップからサンプルが見れます!
ウェブショップ開店の際にはご連絡をブログで致します。
近日中に開店いたします!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Comment

この記事へのコメント(承認制です)
前回の本見ました、読みました、買いました!!

まだ沖縄にいます☆移住して、いまだプーでブーです………

今回の本の内容も興味アリアリです☆楽しみ~!!
2009/ 11/ 11 (水) 21: 54: 17 | URL | なしこ[ 編集 ]
こんにちは。
確かに、自分のキメ顔持ってる人いますね(笑
でも 素 が一番ですよ~♪

もうすぐ出発なんですね~。
何か、祝いの品でも送りたいです^^
2009/ 11/ 12 (木) 18: 00: 30 | URL | yayopann[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  [ HOME ]   

明日の地図帳を歩くTOPページ | 著作権について | 個人情報について | credit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。