[ HOME ]   

スポンサーサイト

--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近してること → 妄想トリップ

2009年 11月 05日 (木) | 編集
旅人ならいつもデフォルトでしてると思う。私も例外ではない。

妄想トリップ

『あぁ~~ あそこ行って、アレ食べて、お腹壊して、あんなモン見て、うぉ~~!でボラれて、迷子になって、ほんでまたボラれて』

どの国にも思い出に残るおっちゃん、おばちゃんがいるなーー

CIMG3025.jpg

シリアのアレッポにあるモスク。 モスクの名前忘れたぜ。 シリア女性は特に敬虔でまっくろい布かぶってる人が多い中、カメラ目線で写ってるのはミラコー!

髪の毛を出していたアテクシはハリー・ポッターマントを借りて着ないと入れなかった。
今なら動物園のパンダの気持ちがよくわかる。


今度の長期の旅ではいかない、でも 『今、すげーー行きたいっす!!』 な旅、頼まれてもいないし、興味もないだろうけど、勝手にベスト3!!

※ 世界一周訪問国はのぞく



3位
チュニジア!


イスラムだけど、近代的な、でも古代から文化が栄えたところ、チュニジア~~!
地中海側でリゾートしたいっ!! 伝統工芸見たい!! 青い空にサハラ砂漠でキャンプしたい! 星の下で眠りたいっっ。

今度の旅では行かないけど、間違いなく行きたい。 モルディブとかパラオとかも行ってみたいけど、でも、それは大人になっても行けるけど(って、ピーターパンか、アテクシ)、それ以上に砂漠の国にあるリゾートに行きたい!! エジプトもモロッコも行ったけどさ・・・ リッチーなリゾートしたいのよ


はい、さっそくイスラムきましたが! 一人リゾートはさすがにイヤだ、オレ!


オンナ友達と行きたいっ! 恋人と行きたいっっ!!


かなわぬ夢だ、ハイッ、次!!




2位
沖縄八重山諸島~~!
 
(竹富島とか、波照間島とか~~)

ここで静かに寝たい… 


うをおおぉぉぉ~~~~ 誰か連れてってーー!!
去年、竹富島に行ったけど、あの風景とか空気は日本国内忘れがたい景色TOP3に入ったなぁ。旅の記憶って断片的に覚えていることが多いけど、この八重山諸島めぐりはどこも順を追って思い出せる。

IMG_2826.jpg


つか、アレって去年なんだ。相当時間がたった気がするけど、たった去年なの?! 信じられねぇ~~~ 人生変わったなぁ、この1年で。オトコも変(略



そして そして リアルに今、一番行きたいとこ~~!!!!



1位
アメリカ西海岸
 ~LAからシアトルまで車で旅行!!! 友達と! (again! 前に行ったけど!)

これでしょーーー!!! メルローズで買い物もしたいし、コリアンタウンで焼肉食べて、ハリウッドの映画館でポップコーン食べながらレイトショー見て、アイス買って帰って。 ROSSで掘り出しもののキャンドルとかベッドカバー探したり、Victria's Secretで勝負パンツ買っ(略)。
チーズケーキファクトリーのオレオチーズケーキを買って、朝はサラダバフェでテラスで食べて。


海岸線をずっと北上するの。途中寄った店で食べたケーキがまずいとか、朝食べたフレンチトーストがシロップべちゃべちゃで甘すぎとかで笑ったり、アザラシ見たり。 飛び込みでモーテル入って、硬いベッドで寝るまでしゃべったりして~~~

留学中に住んでいた町で私と当時のアメリカ産彼との思い出のアパートメントなんぞ見に行っちゃったりして(ストーカーか、自分www)、一緒に見に行った映画館の前ウロウロして当時の面影探すとか、初デートのお店で遠い目するとか誰か止めてください。



そっからさらに北上します。オレゴン突入。こっから日本では見られない光景に包まれます。森~! 山~! 海~! 



有名なオレゴンコースト、って、ひたすら波打つ海岸線を走るのよ。カリフォルニアとは違う色の海。日本の海ともまたちがって。

そっからシアトルまでさらに北上~~ そのままカナダに入ってもヨシー!!


旅してぇ~~ アメリカはまた改めて、ロードトリップしたいいいぃぃぃいぃぃーーー



アメリカ留学中ってデジカメを持っていなかったからデータで全然ないんだすよ。

一部あるのだけど、それがまた顔パンダ、って、リアルに体重6キロ増で、お恥ずかしくて見せられるモンじゃないんですけど、


見たいなら 見せてしまおう ホトトギス



monte.jpg

↑左の友人は現在ガーナ在住。 元気かなー


2010年度カレンダーはウェブショップからサンプルが見れます!
開店はまだですが来週から販売開始となります!
すごくいい出来なので私も大満足です^^
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Comment

この記事へのコメント(承認制です)
私も、帰ってきてからまだ2週間しか経ってないのに次の旅の妄想してます~。
一度自転車の旅してしまったら、もうやめられない!
私は、今度はヨーロッパを自転車でワイナリー巡りとかしたいな~、とか。チベットも行ってみたいし。
ここは年取っても行ける、とか考えちゃいますよね、やっぱり。
2009/ 11/ 06 (金) 16: 55: 55 | URL | えり[ 編集 ]
あれ・・・
前回の記事のコメントしたハズが・・・・
なにかやり方マズってますか?!

お久しぶりです、ちょこぼさんv-238
前にお伝えした通り夫の仕事でDCへ来ています。
初アメリカ満喫しています。
滞在も残すところあと2週間・・・・
帰国したらちょこぼさん方式で英語をものにしようかしら(v-19
久々にちょこぼさんのブログ見てまた励みになりました。
絶対私も人生やりきりますっv-10
2009/ 11/ 08 (日) 10: 44: 41 | URL | あっきー[ 編集 ]
【返信】えりさんへ、あっきーさんへ
◆えりさんへ
長期旅のおもしろさを体感しちゃいましたね! しかもそれが自転車の旅ってスゴすぎます。旅に年齢制限はないし、地球に線引きはないし! どんどこいっちゃってください!
自転車の旅は、またほかの旅とは全然違う世界が見えると思います。教えて欲しいです!

◆あっきーさんへ
こんにちは~! この間のコメントは『管理者にだけ表示を許可する 』になっていたので私のところには届いておりましたよ~! ありがとうございました!
あと2週間ほどで帰国ですか。楽しんできてくださいね! 後から思うと『良かったなぁ~』って思えるでしょうね。いいなぁ~! 引越しまで体調壊さないように気をつけてくださいね!!
2009/ 11/ 08 (日) 15: 26: 42 | URL | ちょこぼ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  [ HOME ]   

明日の地図帳を歩くTOPページ | 著作権について | 個人情報について | credit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。