[ HOME ]   

スポンサーサイト

--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2キロ太って帰京

2009年 10月 21日 (水) | 編集

ってことで、行ってまいりました、お初の福岡~!


長いことブログを読んで下さっている読者さんからメッセをいただき、福岡に住んでおられるとのこと。 うぉ~! お会いしたかったのですが、時間が全然なくて泣く泣く断念。


それにしても福岡、楽しかった! ウマかった! 滞在時間36時間という、定額給付金が財布からなくなった速さくらいあっという間の滞在にも関わらず2キロも肥えたアテクシって一体。


イヤイヤ、食の秋ですからね。 秋はうまいもん盛りだくさんです! 冬に向けて食べ貯めをしておかねば! 戦闘態勢バッチリです! 博多ラーメンにもつ鍋に・・・ と、秋の食材関係ないやん!!  つっこみ歓迎。我、後悔なしっ。 全力で食べてきました!!  

CIMG9284_20091021175546.jpg


テンション無駄に高くてスイマセン。 楽しかったもんで、つい。




4時 羽田発という遅いフライト、さらに福岡に着いたら早々夕飯と決まっていたけど、成長期真っ盛りのアテクシ、羽田空港で豚マン購入。 なにやってんだ、自分。


84kという席番号に 『は、はちじゅうよん?!聞いたことねー!』 遠い席に遠い目になりながら肩落として乗り込むアテクシ。 

『あ、お客様、お2階でございますよ~』

え? 今、なんと?? あの、もすかすて大人なお金持ち席ですか?? イヤ、アテクシちょー一般人なんですけど、叶姉妹が座るよーな席なんですか??


って、見たら普通席なんですけど、

行きは人生初めての飛行機2階席窓側。 ジャンボのどえらデカイ飛行機とともにアテクシのテンション一気に急上昇。 


しかも席は階段に一番近い。 おー! 降りるのも早いぜー! チケット取ってくれた友人、ありがとう! 喜んだのもつかの間、気がつけば階段に近い席は荷物入れがない。

『お客様、良ければ前の方のお席の荷物入れをご利用下さい』

人ごみかきわけて、5列前の荷物入れにトランクをぶち込む。

『あ、スイマセン… オイラの席じゃないのに占領してホントごめんなさいっす。』


長崎から友人夫婦+子供で会いに来てくれているため、ちっさいグランドピアノのおもちゃを手荷物で持ち込んでいた。 荷物入れ、すでにパンパン。

階段が近いためすぐ降りれるかと思ったけど、荷物は前方。 降りるのに激しく時間がかかった。 チーーーン・・・

余談ですが、ジャンボの2階窓側席は窓の下にふた付の箱型モノ入れがダーーーっと並んでいた。 なんだこの秘密の荷物入れw 


窓の外を見ればまさにドラえもんとのび太が飛んでそうな。 

映画であったよね。ポンプみたいな機械で雲を発生させて、タケコプターつけたドラえもんとのび太がスプレー吹きかけてさ、王国つくる、みたいな。
あのスプレー名前、なんでしたっけ? なんとかクラッカ~~ みたいな??


アテクシは信じている。 日本人ならこの気持ちがわかることを!!


『雲の上、歩けそう~ ドラえもんがいたらなー!』

『雲の上で寝てみてぇえええぇ~~~』

『ってか、あれ、ラピュタじゃね??』  
  
 


読者さんの中に絶対いるはず! 上記のこと、考えちゃう人!!!  アテクシはいつも考える!



ってか、飛行機ネタでどんだけブログ記事、長いんだ…


そんなこんなで福岡が近づく。   

あ~ そろそろ着陸ね~ 久しぶりに会える友人、福岡食い倒れ~ 楽しみ~ お初~

そしてアテクシは飲んでたお茶を吹きそうになった。


え? 街中に突入していくんだけど??  街中に空港があんの?!


アテクシのイメージでは、空港と言えば海の近くか、または周りに倉庫くらいがあるような。ラスベガスの空港は砂漠の中にあるけど、空港の中からスロットとかあったのは笑った。 


だけど福岡はちがった。


煌々と明るい街中に、それはつっこんでいく!!  周りに普通の家とかマンションとか看板とか、すぐそこに見えるんだけどーー!

香港も街中に空港があるんですよね。

CIMG9335_20091021175540.jpg

街中からも飛行機がブンブン飛んでるのが見えておもしろい。



いやーー、もう着いた早々、早くもつもつ!と騒いでいたアテクシですが、 もつ鍋(もつ鍋 游來 激ウマでした!)の写真とか1枚も撮ってないですが(オイ)、 この体重、どう落とそうかな、と、目下悩み中です。


今夜はこれからオリオン座流星群を見に行ってきます! 
昨日は八景島まで行きましたが空気がやっぱ良くないなー。 
だったので、箱根まで行ってやるー!!
前にしし座流星群を見たけど、こう、空の闇が切り取られるというか、大好きです。

↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

Comment

この記事へのコメント(承認制です)
福岡の屋台も行きたいなぁ
2009/ 10/ 25 (日) 20: 56: 50 | URL | コウイチ[ 編集 ]
高校生の時
山岳部で小さめの山に1泊登山した時、
非常食として持っていったクッキー系の
カ●リーメ●トを、お菓子代わりに
1箱食べてしまい、帰宅したら太ってましたv-12
2009/ 10/ 26 (月) 20: 50: 23 | URL | プチ電器屋[ 編集 ]
【返信】10月21日
◆ コウイチさんへ
福岡、楽しかったですよ! 屋台、良かった~!

◆ プチ電気屋さんへ
カロリーメイト! わかります~! 私も学生の頃、チョコレート味をおやつ代わりに食べてましたよ! あと、ケロッグのチョコワ(笑)。いまでも止まりません!
2009/ 10/ 27 (火) 01: 45: 40 | URL | ちょこぼ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  [ HOME ]   

明日の地図帳を歩くTOPページ | 著作権について | 個人情報について | credit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。