FC2ブログ
  [ HOME ]   

スポンサーサイト

--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからラジオ局!

2010年 03月 24日 (水) | 編集
今日は 鎌倉FM82.8 に11時くらいから出演~! (鎌倉SeasideStation)


「キラキラ輝く毎日を」

キラキラ輝く毎日を送るためのヒントを伝えているコーナー

私の素敵アンテナにピピッと響いたきたお店や建物、人物、趣味、などなど
キラキラ輝いているなぁってことや人など広い範囲で紹介しているコーナーです

ですと!!


オトコ関係でのキラキラは最近めっきり減りましたが、行ってきます!

音声は後日アップしますー!
いただいたコメントのお返事できていなくてすいません! 



スポンサーサイト

ブログ再開したのに!

2010年 03月 15日 (月) | 編集

2ヶ月ちょい更新をサボっていたってのに、
また更新滞ってるじゃねーか!!



平日仕事をしていない、さらに春が近づいたせいもあってか、出動機会が増えた。


週末に友人、変人、奇人の仲間に誘われて終電なくなり友人宅にお泊り。 

『あれ? アテクシだけ気合入れた格好しすぎ?』 1日に3つの予定を掛け持ちしてはラストミッションとか無駄にいいかっこしちゃったままで浮いてんじゃん、アテクシ! むこう、普段着だよ… イヤ、でももちっとこう…


『3000円あればタイで何泊できるよ? エジプロトなら1ヶ月だぜ?』

食事の会計をしては遠い目をするアテクシを気遣ってか旅人支援してくれるアニキ。こないだ自由が丘にある有名なスペアリブのお店SHUTTER'Sに連れて行ってくれた。 ウマすぎて悶絶!!

このアニキってのも、アテクシが勝手に呼んでいるのだが。 現在、哀れな余裕なし旅人支援と題してプレステ3とFF13のソフトを無償貸与してくれてる神。  (PSPも貸してくれてる上、去年、アテクシが入院したときは暇でしょ、と発売日にドラクエ9をくれた、まさしく神々しいゲームの師匠 心の友)


アテクシいい歳してドラクエとFFだけはいまだに全作やってます。スンマセン…


旅資金献金箱がリビングのサイドボード上にあるのだけど(命名:オレ。ブリキの小さいバケツにサンタがくっついとるw)、そこにときどき500円玉が親から恵まれていたりとか(泣いて喜ぶ。が、最近はアテクシ宛の郵便物とかつっこまれていたりする)、

そんな31歳の春を迎えております、皆様どうも!



横浜のパシフィコでCP+とゆー、写真関係の大きな展示会が開催されていた。

最近、知人のライヴハウスをときどき手伝っているのだけど、そこのオーナーのイケメンな息子さんからいただいた招待券。 (※下線部分は重要箇所とする)


本日行って参りまして!!!



『キャッ、はぐれちゅわうわっ』   いつもは15Kgのバックパック背負ってるとかゆー余計な情報は封印してよろけてみる

『大丈夫? いなくならないでね』  アテクシたちはいつも 2こイチ♪ ざ・たっち♪ キャハ☆

『だって人多いんだもん~~』  ここぞとばかりにくっつくのは常套手段 

『たとえここがウォーリーを探せの世界でも、僕はキミのことをあの北の空に輝く北斗七星のごとくすぐに見つけられるよ』 北斗七星、なんかビミョーじゃね? せめて織姫とかさw

『イヤン、バカン』  ここはどこ?! キャッ、気がついたらここって、もすかすて、もうどうにでもしちゃって、ア~~レエエェェ~~



とかできたらいいですよね! 一人でとっとと繰り出した。



展示会は自分のペースで見たいJAN!


ものすごく内容が充実した展示会だった。

それにしても前日から予定つまりんぐで荷物が重たく、各地でもらったパンフで両肩死亡。
筋肉の奥を針に刺された感じの激痛が走る。 どーしたらよいの・・・。 肩甲骨の上の奥とか逝ってるんですけど。




3月24日 鎌倉FMにラジオ出演します!

午前10時~ 午前中あたりです。 詳細はまた後ほど!! 

鎌倉FMは聴けるエリアが限定されますが、後日ウェブでアップできたらいいな。 

ブログふっかぁ~~つ!!

2010年 03月 08日 (月) | 編集
生きております!!!


んはあぁああぁっっっ・・・。 本当にすいませんでした!!!!!

2ヶ月ほどブログを放置しておりました!!!!!


『どうしましたか? 元気ですか?』

『ブログの更新がないから気になってます!』

『実は最初から心に決めていました! 付き合ってください!』  おぉ~っと! 大ど~んで~ん返しぃいぃ~!


いろいろなところからお気遣いのお言葉をいただきました(泣)!!  本当にごめんなさい!!


長いことブログを読んでくださっている方々や、カレンダーをご購入いただいた方、
以前、雑誌に掲載していただいた出版社の方、ブログを更新していない代わりに、facebookで見つけてくださった方、

はては同級生、恩師、さらに異国の地からは

『僕の油田を1つあげるからぜひ更新を!』 とUAEの王子や、

『アカデミー賞をとったらそのトロフィーをあげるから近況聞かせね、your fanより』 

ってこないだジェイムズ・キャメロンからも直線電話があったっけ。。

AVATARがアカデミーを取れなかったので残念でなりませんが、


ジェイムズ君、アテクシは2回も観にいったのに残念よ~~~!!!

このブログ読んでいたら今度、アバターの着ぐるみくれ!!



いろいろ~~~とありましたこの2ヶ月でした。 


『で、あんたいつ旅立つってのよ!』

そこですよね、ハイ。そのとーりです。  実際、アテクシが世界一周を決めたのは29歳のとき。今じゃ齢31。  ←ちょっと声小さめ


当初は旅立ちを去年の春にしていたのだけど猛烈な体調不良と、そして再設定をして最後に健康診断!と婦人科に行けば手術が必要と診断され夏に入院。

家でも親族に不幸があってタイミングがなかなか合わない。 

仕事をやめて気持ちのテンションも上がっていたのに旅立ちを断念した昨年。


旅費用の貯金がどんどん減っていくなか、それでも昼間、仕事をしていないおかげで出会えた人、経験できた時間はお金で買えないものばかりで。


皆既日食とか、関西旅行とか、関大の学生さんと交流したり、公立中学校で授業したり。 ・・・ あ!! 授業したことブログ書いてなかった!



そんなこんなでこのブログ上で旅立ちを報国するのは航空券を取ったらにしよう、と思っていたら、更新が滞ってしまった。



今週、病院で検査があるのでその結果を見て出発日を決めようと思っている。自分では決めているのだけど、それは遠くないです。



まだ読者さんが読んでくださっているかどうかわからないけども、メールやコメントをくださった方々、本当にありがとうございました。

お会いしたことがない方から気遣ってくださるメッセージをいただけることは本当にうれしいです。
ブログは自己満足ではなく、大事なコミュニケーションの場所なんだよね。


アテクシは元気です! だってこの間、憧れの! 大好きな! 尊敬しているアテクシのヒーロー、野口健さんに会ったんだもん!!!  

このお話しはまた今度します!!!


ブログも復活します! 久しぶりのアテクシのテンションがうっとうしいと思いますが、大丈夫です、慣れてください!!

  [ HOME ]   

明日の地図帳を歩くTOPページ | 著作権について | 個人情報について | credit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。