[ HOME ]   

スポンサーサイト

--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖地シナイ山で出会った

2009年 11月 25日 (水) | 編集
今、自分がどこを歩いているかわからない。


もうかれこれ2時間は歩いている? 漆黒の空に、それでも星々は私たちのいく道を照らし。

振り返れば人は聖歌を歌いながら、キャンドルの光のラインが続いている。


ここは聖地シナイ山。 私は夜中の2時から、旅友ヒデ君とそこをただただ歩いていた。

◆    ◆    ◆    ◆
2010年度カレンダー発売中につき、表紙を撮影したときの話です!
前回の記事をお読みになっていない方は こちら から!

◆    ◆    ◆    ◆

『ぷぷっ… ダイソーで買った100円ライトが仕事するわねっ。 でももう体力が・・・』

呼吸をすると胸がヒューヒューなる。乾燥していて、さらに慣れない砂道を歩いているのだ。 シナイ山は山といってもアテクシたちが想像するようなところではない。


砂と埃と石と岩がむき出しの、荒涼とした砂地なの!!



ラクダの客引きは歩く人々の真横にラクダを引きながら一緒に歩く。 振り返ればラクダのアゴが頭の上にある状態!! すげぇ~~ ラクダって背が高い!! 目の前にもラクダが歩いている光景なのだ。


負けずひたすら歩く。隣を白髪の人々がラクダに乗って追い越していく。


そりゃラクダ乗りたいですよ。 砂漠と言えばラクダでしょ。 でも 『聖地はやっぱり自分の足で進みたい!!!』

 
まだピチピチ大学3年生のヒデ君はサクサク進む。 ああ、もう、アテクシ… でも、ここは自分の足で・・・

手にしたライトがダラリと下に向いた。  そのとき地面を照らした光の輪の中にあるものを・・・ 見た。



・・・。


・・・。


ナニアレ??  なんかが見える?



・・・。 ミラクル!!


ここって、ラクダの んこロードじゃないかああぁぁぁぁ!!!!!!



そうだよね!! そうだよね???! だってこんなにラクダいるんだもん!! 乾燥しているからわからなかったけど、ラクダの落し物が、ほら、こんなに!!!



『ヒデくん!!』

『なんですか?』

『アテクシ、ラクダ乗りますっっ!!!』 もう無理ですっっ


かくして、ラクダに乗ったアテクシは、最後の岩山まで王様気分で揺られることに。 過去、馬やゾウに乗ったけど、ラクダはこれまた全然違います。


カラダを前に後ろにグラインドして歩くので、アテクシのカラダも大きく揺れる。 それが気持ちいい!


頂上につく。 まだ太陽は昇っていない。 それでも空はすでにほんのり明るい。
むこうに雲がうっすらかかっていて、そして初めて気がついた。

私が登っていた山って・・・ こんなところだったの?!! 

sinai1.jpg


とても寒々しい、ここでどうして神は預言者モーセに、この場所で十戒を授けられたんだろう。
なぜ、もっと華やかで、緑と水に溢れたところじゃなくって、この場所なんだろう。


この土地はきっと昔はこんなだったからこそ、人間は神をという存在を求めたのだろうか。




朝日が昇る。  世の中が一気に明るくなる。 イソップ童話の 『北風と太陽』 のごとく、私も羽織っていた寝袋を脱ぎ捨てる。


人々の賛美の声があがった。 『わぁ!!』 聖地に光が注いだ瞬間。


sinai4.jpg

すると太陽が消えた。 あれ? さっきの太陽は雲に反射していた姿だったの?
アタマが見えなくなって、人々がその先を見つめる。

sinai5.jpg



そして再び、太陽は姿を見せた。

今、自分のいる場所はどこ? 水面から溢れる空気の泡のような、大地から芽吹く新芽のような、今、目の前に見えているのは、空の雲間から現れた太陽。

sinai6.jpg

海から昇る太陽とも、富士山から眺める朝日ともちがう、今まで見たことのない光景だった。



こんな光景に出会えるから旅をしてください、とは言わない。

そこに何があるかなんて誰もわからない。

日本にもたくさん見るべきところはたくさんある。

バックパッカーはその道中のほとんどは苦痛ばかり。 6割? 7割は苦痛。

だけど、

その残りの3割は日本では決して経験のできない、人生で何度経験できるかわからない空間に出会う。
このたった3割が永遠のものになるから、だからやっぱり私はやめられなくて、もう、バックパッカーなんて大変だし、荷物重くて何度も捨ててやる!!って思うし、自分のベッドで寝たい、温泉はいりたい、って思うけど、

こんな神々しい空間に出会ったのは3年前でも、私はいまでも鮮明に思い出し、そして記憶が一瞬にして舞い戻る。


来年、読者の方々と、ブログを通して共に世界を旅したいと思います。


==========================================
ただ今、2010年カレンダーを昨年に引き続き、販売中です!
【地球の足音】

cover-sm.jpg

毎月の満月と新月がわかるムーンカレンダーです。
すでにご注文いただいた方、ありがとうございます! 順次、発送中です!
==========================================


カレンダー、すでに届いている方々、気に入っていただけたらとてもうれしいです!
申し込み時に備考欄にコメントをくださった方、ありがとうございます!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーサイト

カレンダー表紙の裏話

2009年 11月 19日 (木) | 編集

一歩一歩進むたび、大きな石をよけながら、キリスト教の、イスラム教の、はたはユダヤ教のか-- 星降る空の下に祈りの歌波にフワフワしながら、私は聖地シナイ山を歩いていた。

2010ca00cover.jpg


言葉はわからなくても、祈りの声って心に通じるものがあるよね。

ああ~ この山が神様から啓示がおりたところかぁ~~ ウンウン・・・

『テンダラー テンダラー! キャメルライド OK??』

この満点の星空の下、荒涼とした岩山を歩いているなんて、モーセが十戒を授かったのがこんな殺伐としたところなんて・・・

『ヘ~イ、キャメルライド、 do you want?』

こんなところを歩いていると、まるで聖書の世・・・

『ヤマモトヤマ~~ ジャパニ~ズ!!』


人が優しい気持ちになってるっつーのに黙ってくれっちゅーーねんっっ!!!!


シナイ山は各宗教の聖地。 アテクシはヨルダンのアカバからフェリーに乗ってエジプトに入国した。

船に乗ってる時間は5時間ちょいなのに、出航するまでに8時間かかったという意味不明なことが頻繁に起こるミラコーな国、エジプト。


エジプト入国後そうそう、タクシーに乗って町に移動していたアテクシたち旅人3人。

『港に戻って来い!!』

港の管理局のおっちゃんから乗っていたタクシー運転手に電話が来た。 タクシー運転手、つたない英語でアテクシたちに説明するがよくわからない。

『どうせ誰か書類に不備があったんでしょ! しっかりしてよ、アメリカ人~~ 血の色は青、とか言っちゃってるくらいだもんねぇ~ これだからまったく!』    ← 体内の血は青で、外に出て空気に触れると血は赤くなる、と考えているアメリカ人って多い

 

一緒にいた2人のアメリカ人と責任の擦り付け合い国際合戦をしていたら、案の定、忘れちゃいけない、と地球の歩き方に挟み込んでいた書類がバックパックから出てきたのはいうまでもない。

なかなか貴重な体験をさせてもらった思い出深い国である。


『"おととい泊まったアメリカ人旅人 マイクの紹介で来たからディスカウントして" ヨルダンの宿で言ったけど、ただディスカウントして欲しかっただけです。適当な名前言ってごめんなさい。』

『シリア、ヨルダンに来るなんて日本出る前、かーちゃんに言ってこなかったよ。ギリシャに行くって言って日本出てきてごめんなさい。』

『ついでに当時付き合っていたオトコにも中東をバックパッカーすると言ったら危ないと言って来たので "イギリスの友人宅に行く" って言いました、ごめんなさい』



でも中東は全然危ない地域じゃなかったです!!!  (危ないのはイラクとかアフガニスタンとかなんだってば!)



反省の意味も込めてシナイ山に粛々と登り始めたアテクシ。夜中12時半に滞在していた町の宿屋にお迎えのバンが来る。 そこで出会った日本人旅人 ひで君と昇ることに。


ひで君は日本からヘッドライトを持ってきていた。アテクシはダイソー(100円均一のお店) で買ったスタンド型ライト。
今回の旅でお世話になっている優れものだ。 イスタンブールの宿でシャワールームの電気が切れてたときにはダイソーに心から感謝したわよっっ


『朝日が昇る前は頂上で待つんだけどそれがムチャクチャ寒いからマジで気をつけて!!』  おととい昇ってきたという旅人が言ってたっけ。

でもアテクシが持ってるのは、ジャージの上着とウィンドブレーカーとTシャツだけ。

それに風除けとして寝袋と、ペットボトル(2L)2本をバックパックに入れて山のふもとについた。 つまり、水だけで4キロです、4キロ!!


ちなみにこのときの教訓を生かし、今度の旅のときに持っていく高性能薄型インナー(パタゴニア Capilene )を買ってあるアテクシだ!


そんなこんなでシナイ山を登るのだけど、日本人感覚でいう聖地とはかけ離れた荒れ山に足を踏み出したのであった。  寒いからトイレに行きたくなるのよ~~…

次へ続く!!




==========================================
ただ今、2010年カレンダーを昨年に引き続き、販売中です!
【地球の足音】

cover-sm.jpg

毎月の満月と新月がわかるムーンカレンダーです。
すでにご注文いただいた方、ありがとうございます! 順次、発送中です!
==========================================


昨年は10日で増刷となったカレンダーですが、今度の仕上がりはとても私は気に入ってます。
ぜひぜひ1年間、お手元においていただいて、共に旅ができたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

2010カレンダー販売開始です!

2009年 11月 16日 (月) | 編集
2009年度 卓上カレンダーを発売開始です!


昨年は販売開始直後からありがたくもご購入いただき、10日後に増刷することとなったカレンダー。
とても多くの方々がお手に取ってくださったかと思うと、本当にうれしかったです!!

そして2010年度カレンダーが完成いたしました!



地球の足音
2010ca00cover.jpg
定価1,000円(送料込み)



今回の表紙は 『エジプト シナイ山』 の人々の祈り。 去年も表紙は同じくエジプトのシナイ山でしたが、全然雰囲気がちがう・・・けども、同じ山です。


シナイ山はモーセが父なる神から十戒が書かれた石盤を授かったところ。 山は草木生えていない荒涼としているのに、そこから昇った朝日は、まさに神がおわす場所、と呼ぶにふさわしいところだったなぁ。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の聖地であるがため、その山の上は宗教を越えた祈りに満ちていたのがとても心に残ってます。



旅をしてると私は詩がフッと心に浮かぶ。それはうれしい、幸せ、という爆発的な感情より、むしろ静かな感情。


地球って人間の心をフラットに戻してくれるんだな、って思う。 そして古代より人々が詩で神話を伝え、吟遊詩人が世界を詠い続けた理由も、自分が旅をするようになってわかった。

写真と詩をご覧いただけたら私もとてもうれしいです!!



プラスチックケースを折り返すとCDサイズの卓上カレンダーになるスタイルです。 季節と色を考えて写真を選択しました。
カレンダーは昨年同様、ムーンカレンダーとなっていて、毎月の満月、新月がわかるようになってます!

colle.jpg



詳細につきましては、ウェブショップ をご覧いただきますと、詳しく載っております。サンプル画像もありますので、ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします!


※ 昨年、販売終了後、ショップをクローズしたため、昨年ウェブショップIDを取得してくださった方のデータが残っておりません。お手数をおかけいたしますが、再度、取得していただくようお願いいたします。

※ 海外発送をご希望される方は直接ご対応させていただきますので、ウェブの コンタクト からメッセージをください! 販売価格 800円(送料別)とさせていただきます。


読者の方々と、これからの旅を一緒に共有できますように!!

【雑誌掲載!】NTTアド社 『空気読本』

2009年 11月 11日 (水) | 編集
いやはや、すでに年末カウンドダウンに入りまして、つまりアテクシの結婚式・・・ じゃない、 旅立ち ~花婿探して 大陸爆走の巻~ ・・・ と、あながちギャグになってない出発も近づいてまいりました。


当初6月出発の予定で企業さんからご協力をいただける予定でしたが、諸事情が重なり旅を延期。

ど、ど、どどどーなることやら!!! チビりそうですが、笑顔で年明け辺り挨拶にうかがおうと思ってます!



さて本題。


PHPスペシャル9月号に引き続き、10月にNTTアド社出版 『空気読本 Vol.3』 に掲載されました! オールカラーで4ページ!!
今回はオンラインでも冊子を読めます~!


1333938759_52.jpg


↑散らかり放題のデスク


インタビューは3時間半にも及び、今回はアテクシの経歴とか27歳で最初の仕事をやめたときのこと、旅をして気がついたこと。 
旅までの決心や、周りの友人との関係とか、どちらかというと、旅のことよりプライベートなことを話してます!



そいえば以前、PHPスペシャル9月号を読んだ十数年来の付き合いがある、アテクシをよく知るオトコ友達いわく、


『オマエさー、自分のキメ顔の角度とか知っとくの大事だよ?? このカバーじゃ、読んだ人はオマエのことスルーするよ?』

だの、とある女性には

『ちょこ姫のお美しくてかすみ草のように繊細なお顔がよく見えない』


と、まぁ、2人目のコメントは今作ったフィクションですが、 オリジナルの顔面に限界があるのでどうにもこうにもがんばりきれないところがあるわけで、かなり迫真迫る、しかし真実味のあるお言葉をチラホラちょーだいしたのはついこの間。


そして三十路の女子は夜な夜な鏡の前で角度練習。 『空気読本』 取材のときは意識しすぎて口は笑っているけど、目は笑ってない鉄火面になりましたが、それはどうにかフォローしてみた。



ってことで、話脱線しまくりですが、 『空気読本』はウェブサイトでも読めるのでご興味のある方は こちら から読めます!(PCのみ)

ここ↑の一番下 『空気読本 vol.3 ツッコミが欲しい消費者たち』 03旅する系 に掲載されてます♪



ツッコミが欲しくて旅をしているワケではないけども、俗に言うツッコまれやすい人が意見を述べられる世の中になったのだろうか。


ブログとかSNSとかメールが生活で大きな役割を果たすようになってきた今日、自分の主張やアイディアを発表する場が広がったわけで、むしろ、『ツッコみする人』 が登場しやすくなったんじゃないのかなぁ、と思ってみたり。


つっこまれる本人たちはいたってただやりたいことをやってる。それをただブログとかに書いてるだけなんじゃないかな。  ←いい歳して好き勝手やってるからツッコまれるのか、もすかすて?!


『鼻から牛乳~』って毎度給食の時間に鼻から牛乳出してたゴトウ君や、雪の日でも短パンはいて登校してた皮下脂肪モリモリの通称タカブー (太ってたタカハシ君だからタカブー。子供ってときに残酷なあだなつけるよなぁ)や、 『腕が雑巾みたくねじれるの~!』 って豪語し友達に腕をねじらせたら肩が脱臼したアテクシ(幼稚園時) とか(おい!


小さい頃は 『ツッコまれる』 = 人とちがうことができる =クラスの人気者 だもんなぁ。


空気読本の取材前日まつげエクステつけて戦闘態勢に臨んだけど、写真小さくて8000円もかかったエクステの意味なく涙目でしたが、旅写真とかすごくステキなレイアウトにしてくださってるのでぜひご覧いただけたらうれしいです^^


2010年度カレンダーはウェブショップからサンプルが見れます!
ウェブショップ開店の際にはご連絡をブログで致します。
近日中に開店いたします!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

連日の楽しみ

2009年 11月 08日 (日) | 編集
それは毎日サプライズの玉手箱

今日は何? 今日はだれ? 


ミソイチになった今でも誕生日の箱を開けるときは、間違いなくまっている楽しい時間の期待感に、『♪何が出るかな~ 何が出るかな~♪』 気分に浸ります。


もしそれが毎日続いたとしたら、ある意味楽しみじゃなくなる・・・ けど、楽しみなことが気軽にできたとしたら? 



そしてそれはみなさんと共有できるものっていうステキさ!



Googleのロゴ画像!!!


普段はおなじみ、

logo_plain.jpg

だけど、『あれ? いつもとロゴ、ちがうじゃん!』 ときどきこのロゴがデコレーションされていることに気がつく人も多いはず。

さらにそのロゴをクリックすると関係しているサイトに飛ぶという宣伝効果もあったりして。



先日のアテクシの誕生日(10月2日)の日、GoogleのTOPを見たとき 『わ、わたしの出家図絵か?!』 一瞬チビりましたが、ガンジーということで、なんて光栄!

gandhi.jpg


インド独立の父、ガンジーの誕生日でもあるのよね。 (いつかアテクシの画像になってても驚かないで下さい!)



それが最近のGoogleはすんごくかわゆすなのです! 毎日ワクワクしながらクリックなのですっ!


セサミ・ストリートシリィイィィィーーーーズ!



2009-11-04_bigbird.jpg
(11月4日)


もうもだえております。 これ、デザインしている関係者さんに拍手です! どんだけおしゃれで、ユーモアで、子供も大人のハートをわしづかみなの??


2009-11-05cookie_monster-hp.jpg
(11月5日)


カラダやアタマ、足の部分を使ってGoogleロゴをあらわしてるって、もぉ~~ きゃわいい!! そいえば小学校の頃、リョーコちゃんがセサミグッズを集めてたっけなー、なんて幼かりし自分も思い出せるセサミ威力。


Googleは季節ごとに粋なロゴを作っちゃってますが、いかにも日本ぽいのもあったりで大好き。


moonja09.jpg

十五夜の日はうさぎがお月見してるのよ!! PCしながらも風情を感じるよなぁ~~


気に入ったロゴを保存しているのはアテクシだけではないはず!!



これらをたった1日のためだけに載せてる、あ~ こういう超限定ってのが、頻繁にある、大企業なのに仕掛けていく、このユーモアさに、いつもの単なるクリックが、


『今日はなんだべさ?』 

『あ~、今日は普通のかぁ~』 

『おぉっ!! 今日は十五夜だからか!』 

『アテクシの誕生日、ガンジーと一緒だっけか!』



YAHOO!はピンクリボンの10月1日はピンク一色にTOPが変わったり。 ときどきロゴの背景が桜とか紅葉になるけど、全然気がつかないし、ユーモアがイマイチ、インパクトもウ~ン・・・。 中途半端なのよね。


Googleは世界各地ごとに頻繁に変わる、『ロゴはロゴ、変えません!』 という固定観念から抜きん出て、ブランド力を見せ付けられる一例だよなぁ。


2009-11-06bert_ernie-hp.jpg
(11月6日)


ちなみにセサミ・ストリートシリーズは11月10日に40周年を迎えるらしく、4日からロゴが毎日変わってると判明!

  

さらにアテクシはあることを発見した!!


それは、


Googleロゴをクリックするとセサミ・ストリートの検索結果に飛ぶのだけど、オフィシャル・サイトに行くと、


GoogleロゴのキャラがTOP画面に登場してる~~!!  

つまり、GoogleロゴとセサミサイトのTOP画像が連動してるのだ!



すげーー すげーー すげーー!!! おもしろーーーい!!!


2009-11-08elmo-hp.jpg

たとえば今日(11月8日)はエルモがロゴに登場しているんだけど、オフィシャルサイトを見ると、エルモがTOPにいるのよ!!


え? 感動してるのアテクシだけ?  毎日サイトを見ちゃうくらい感動してるんですけど?


↑ 実は連動していないことが後日判明。スイマセン!
(11月9日追記)


それでもアテクシのように、この仕掛けのおもしろさに、毎日セサミ・ストリートサイトを見ちゃう人っていると思うのよ! 思いっきり制作側の仕掛けに釣られてます! それでもおもしろいから見ちゃう~ そして興味がわく~ さらにブログにまで書いちゃうあたり、思う壺の典型だな。


10日まであと2日、ちがうロゴが出てくるのかなぁ。

2009-11-07Oscar.jpg
(11月7日)


先週はNiceロゴがなかったので楽しい。


過去のGoogle Holiday ロゴが気になる方は こちら で見ることができます。 セサミはないけど、各地のハロウィン仕様が見れます!


そして本日のGoogleが気になる方は下記からチェック!

doraemon09.jpg


2010年度カレンダーはウェブショップからサンプルが見れます!
ウェブショップ開店の際にはご連絡をブログで致します!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近してること → 妄想トリップ

2009年 11月 05日 (木) | 編集
旅人ならいつもデフォルトでしてると思う。私も例外ではない。

妄想トリップ

『あぁ~~ あそこ行って、アレ食べて、お腹壊して、あんなモン見て、うぉ~~!でボラれて、迷子になって、ほんでまたボラれて』

どの国にも思い出に残るおっちゃん、おばちゃんがいるなーー

CIMG3025.jpg

シリアのアレッポにあるモスク。 モスクの名前忘れたぜ。 シリア女性は特に敬虔でまっくろい布かぶってる人が多い中、カメラ目線で写ってるのはミラコー!

髪の毛を出していたアテクシはハリー・ポッターマントを借りて着ないと入れなかった。
今なら動物園のパンダの気持ちがよくわかる。


今度の長期の旅ではいかない、でも 『今、すげーー行きたいっす!!』 な旅、頼まれてもいないし、興味もないだろうけど、勝手にベスト3!!

※ 世界一周訪問国はのぞく



3位
チュニジア!


イスラムだけど、近代的な、でも古代から文化が栄えたところ、チュニジア~~!
地中海側でリゾートしたいっ!! 伝統工芸見たい!! 青い空にサハラ砂漠でキャンプしたい! 星の下で眠りたいっっ。

今度の旅では行かないけど、間違いなく行きたい。 モルディブとかパラオとかも行ってみたいけど、でも、それは大人になっても行けるけど(って、ピーターパンか、アテクシ)、それ以上に砂漠の国にあるリゾートに行きたい!! エジプトもモロッコも行ったけどさ・・・ リッチーなリゾートしたいのよ


はい、さっそくイスラムきましたが! 一人リゾートはさすがにイヤだ、オレ!


オンナ友達と行きたいっ! 恋人と行きたいっっ!!


かなわぬ夢だ、ハイッ、次!!




2位
沖縄八重山諸島~~!
 
(竹富島とか、波照間島とか~~)

ここで静かに寝たい… 


うをおおぉぉぉ~~~~ 誰か連れてってーー!!
去年、竹富島に行ったけど、あの風景とか空気は日本国内忘れがたい景色TOP3に入ったなぁ。旅の記憶って断片的に覚えていることが多いけど、この八重山諸島めぐりはどこも順を追って思い出せる。

IMG_2826.jpg


つか、アレって去年なんだ。相当時間がたった気がするけど、たった去年なの?! 信じられねぇ~~~ 人生変わったなぁ、この1年で。オトコも変(略



そして そして リアルに今、一番行きたいとこ~~!!!!



1位
アメリカ西海岸
 ~LAからシアトルまで車で旅行!!! 友達と! (again! 前に行ったけど!)

これでしょーーー!!! メルローズで買い物もしたいし、コリアンタウンで焼肉食べて、ハリウッドの映画館でポップコーン食べながらレイトショー見て、アイス買って帰って。 ROSSで掘り出しもののキャンドルとかベッドカバー探したり、Victria's Secretで勝負パンツ買っ(略)。
チーズケーキファクトリーのオレオチーズケーキを買って、朝はサラダバフェでテラスで食べて。


海岸線をずっと北上するの。途中寄った店で食べたケーキがまずいとか、朝食べたフレンチトーストがシロップべちゃべちゃで甘すぎとかで笑ったり、アザラシ見たり。 飛び込みでモーテル入って、硬いベッドで寝るまでしゃべったりして~~~

留学中に住んでいた町で私と当時のアメリカ産彼との思い出のアパートメントなんぞ見に行っちゃったりして(ストーカーか、自分www)、一緒に見に行った映画館の前ウロウロして当時の面影探すとか、初デートのお店で遠い目するとか誰か止めてください。



そっからさらに北上します。オレゴン突入。こっから日本では見られない光景に包まれます。森~! 山~! 海~! 



有名なオレゴンコースト、って、ひたすら波打つ海岸線を走るのよ。カリフォルニアとは違う色の海。日本の海ともまたちがって。

そっからシアトルまでさらに北上~~ そのままカナダに入ってもヨシー!!


旅してぇ~~ アメリカはまた改めて、ロードトリップしたいいいぃぃぃいぃぃーーー



アメリカ留学中ってデジカメを持っていなかったからデータで全然ないんだすよ。

一部あるのだけど、それがまた顔パンダ、って、リアルに体重6キロ増で、お恥ずかしくて見せられるモンじゃないんですけど、


見たいなら 見せてしまおう ホトトギス



monte.jpg

↑左の友人は現在ガーナ在住。 元気かなー


2010年度カレンダーはウェブショップからサンプルが見れます!
開店はまだですが来週から販売開始となります!
すごくいい出来なので私も大満足です^^
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カレンダー2010年度版!

2009年 11月 01日 (日) | 編集
昨年、カレンダー制作を初めて行い、10日後に増刷することとなり(ありがとうございました)、そして多くの方々の元へお届けさせていただきました。


そ、そ、そ、そして、 昨年の 『地球の深呼吸』 に引き続き、


11月中旬から来年度カレンダーが発売となります!!


今日、見本が仕上がってまいりまして、アテクシ、とても感激… とてもいい仕上がりになりました。 今回はまた去年とはちがった趣で作ってもらいまして、本当に本当にうれしいです。

CDケースサイズで、プラスチックケースのスタンド型です!

2010ca00cover.jpg
(販売予定価格:送料込み1,000円)
                 

各地で撮影した写真とともに、そのとき、その場所で感じること、遠く祖国を離れて想う詩を入れました。
また昨年同様、ムーンカレンダーとして、満月と新月の日がわかるようになっています。

だって満月、好きなんだもん!

2010ca01.jpg


ウェブショップはただ今開店準備中なので、しばらくお待ち下さい! 昨年は海外の方にもご購入いただき、送金の手間も考慮しクレジットカード決済ができるよう進めています。


2010ca11.jpg


また小売店のオーナー様でカレンダーを置かせていただける方や10部以上ご購入いただける方は、ウェブサイトのコンタクトよりご連絡をいただけますと大変ありがたいです。


ウェブショップが開店したら、また告知させていただきます! 来年度版もどうぞよろしくお願いします。


先日、NTTアド社から発刊された冊子に4ページに渡り掲載されました。
こちらについてはまた後日改めてご紹介いたします~!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
  [ HOME ]   

明日の地図帳を歩くTOPページ | 著作権について | 個人情報について | credit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。