[ HOME ]    ... 次のページ

スポンサーサイト

--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログふっかぁ~~つ!!

2010年 03月 08日 (月) | 編集
生きております!!!


んはあぁああぁっっっ・・・。 本当にすいませんでした!!!!!

2ヶ月ほどブログを放置しておりました!!!!!


『どうしましたか? 元気ですか?』

『ブログの更新がないから気になってます!』

『実は最初から心に決めていました! 付き合ってください!』  おぉ~っと! 大ど~んで~ん返しぃいぃ~!


いろいろなところからお気遣いのお言葉をいただきました(泣)!!  本当にごめんなさい!!


長いことブログを読んでくださっている方々や、カレンダーをご購入いただいた方、
以前、雑誌に掲載していただいた出版社の方、ブログを更新していない代わりに、facebookで見つけてくださった方、

はては同級生、恩師、さらに異国の地からは

『僕の油田を1つあげるからぜひ更新を!』 とUAEの王子や、

『アカデミー賞をとったらそのトロフィーをあげるから近況聞かせね、your fanより』 

ってこないだジェイムズ・キャメロンからも直線電話があったっけ。。

AVATARがアカデミーを取れなかったので残念でなりませんが、


ジェイムズ君、アテクシは2回も観にいったのに残念よ~~~!!!

このブログ読んでいたら今度、アバターの着ぐるみくれ!!



いろいろ~~~とありましたこの2ヶ月でした。 


『で、あんたいつ旅立つってのよ!』

そこですよね、ハイ。そのとーりです。  実際、アテクシが世界一周を決めたのは29歳のとき。今じゃ齢31。  ←ちょっと声小さめ


当初は旅立ちを去年の春にしていたのだけど猛烈な体調不良と、そして再設定をして最後に健康診断!と婦人科に行けば手術が必要と診断され夏に入院。

家でも親族に不幸があってタイミングがなかなか合わない。 

仕事をやめて気持ちのテンションも上がっていたのに旅立ちを断念した昨年。


旅費用の貯金がどんどん減っていくなか、それでも昼間、仕事をしていないおかげで出会えた人、経験できた時間はお金で買えないものばかりで。


皆既日食とか、関西旅行とか、関大の学生さんと交流したり、公立中学校で授業したり。 ・・・ あ!! 授業したことブログ書いてなかった!



そんなこんなでこのブログ上で旅立ちを報国するのは航空券を取ったらにしよう、と思っていたら、更新が滞ってしまった。



今週、病院で検査があるのでその結果を見て出発日を決めようと思っている。自分では決めているのだけど、それは遠くないです。



まだ読者さんが読んでくださっているかどうかわからないけども、メールやコメントをくださった方々、本当にありがとうございました。

お会いしたことがない方から気遣ってくださるメッセージをいただけることは本当にうれしいです。
ブログは自己満足ではなく、大事なコミュニケーションの場所なんだよね。


アテクシは元気です! だってこの間、憧れの! 大好きな! 尊敬しているアテクシのヒーロー、野口健さんに会ったんだもん!!!  

このお話しはまた今度します!!!


ブログも復活します! 久しぶりのアテクシのテンションがうっとうしいと思いますが、大丈夫です、慣れてください!!

スポンサーサイト

2010カレンダー販売開始です!

2009年 11月 16日 (月) | 編集
2009年度 卓上カレンダーを発売開始です!


昨年は販売開始直後からありがたくもご購入いただき、10日後に増刷することとなったカレンダー。
とても多くの方々がお手に取ってくださったかと思うと、本当にうれしかったです!!

そして2010年度カレンダーが完成いたしました!



地球の足音
2010ca00cover.jpg
定価1,000円(送料込み)



今回の表紙は 『エジプト シナイ山』 の人々の祈り。 去年も表紙は同じくエジプトのシナイ山でしたが、全然雰囲気がちがう・・・けども、同じ山です。


シナイ山はモーセが父なる神から十戒が書かれた石盤を授かったところ。 山は草木生えていない荒涼としているのに、そこから昇った朝日は、まさに神がおわす場所、と呼ぶにふさわしいところだったなぁ。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の聖地であるがため、その山の上は宗教を越えた祈りに満ちていたのがとても心に残ってます。



旅をしてると私は詩がフッと心に浮かぶ。それはうれしい、幸せ、という爆発的な感情より、むしろ静かな感情。


地球って人間の心をフラットに戻してくれるんだな、って思う。 そして古代より人々が詩で神話を伝え、吟遊詩人が世界を詠い続けた理由も、自分が旅をするようになってわかった。

写真と詩をご覧いただけたら私もとてもうれしいです!!



プラスチックケースを折り返すとCDサイズの卓上カレンダーになるスタイルです。 季節と色を考えて写真を選択しました。
カレンダーは昨年同様、ムーンカレンダーとなっていて、毎月の満月、新月がわかるようになってます!

colle.jpg



詳細につきましては、ウェブショップ をご覧いただきますと、詳しく載っております。サンプル画像もありますので、ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします!


※ 昨年、販売終了後、ショップをクローズしたため、昨年ウェブショップIDを取得してくださった方のデータが残っておりません。お手数をおかけいたしますが、再度、取得していただくようお願いいたします。

※ 海外発送をご希望される方は直接ご対応させていただきますので、ウェブの コンタクト からメッセージをください! 販売価格 800円(送料別)とさせていただきます。


読者の方々と、これからの旅を一緒に共有できますように!!

【雑誌掲載!】NTTアド社 『空気読本』

2009年 11月 11日 (水) | 編集
いやはや、すでに年末カウンドダウンに入りまして、つまりアテクシの結婚式・・・ じゃない、 旅立ち ~花婿探して 大陸爆走の巻~ ・・・ と、あながちギャグになってない出発も近づいてまいりました。


当初6月出発の予定で企業さんからご協力をいただける予定でしたが、諸事情が重なり旅を延期。

ど、ど、どどどーなることやら!!! チビりそうですが、笑顔で年明け辺り挨拶にうかがおうと思ってます!



さて本題。


PHPスペシャル9月号に引き続き、10月にNTTアド社出版 『空気読本 Vol.3』 に掲載されました! オールカラーで4ページ!!
今回はオンラインでも冊子を読めます~!


1333938759_52.jpg


↑散らかり放題のデスク


インタビューは3時間半にも及び、今回はアテクシの経歴とか27歳で最初の仕事をやめたときのこと、旅をして気がついたこと。 
旅までの決心や、周りの友人との関係とか、どちらかというと、旅のことよりプライベートなことを話してます!



そいえば以前、PHPスペシャル9月号を読んだ十数年来の付き合いがある、アテクシをよく知るオトコ友達いわく、


『オマエさー、自分のキメ顔の角度とか知っとくの大事だよ?? このカバーじゃ、読んだ人はオマエのことスルーするよ?』

だの、とある女性には

『ちょこ姫のお美しくてかすみ草のように繊細なお顔がよく見えない』


と、まぁ、2人目のコメントは今作ったフィクションですが、 オリジナルの顔面に限界があるのでどうにもこうにもがんばりきれないところがあるわけで、かなり迫真迫る、しかし真実味のあるお言葉をチラホラちょーだいしたのはついこの間。


そして三十路の女子は夜な夜な鏡の前で角度練習。 『空気読本』 取材のときは意識しすぎて口は笑っているけど、目は笑ってない鉄火面になりましたが、それはどうにかフォローしてみた。



ってことで、話脱線しまくりですが、 『空気読本』はウェブサイトでも読めるのでご興味のある方は こちら から読めます!(PCのみ)

ここ↑の一番下 『空気読本 vol.3 ツッコミが欲しい消費者たち』 03旅する系 に掲載されてます♪



ツッコミが欲しくて旅をしているワケではないけども、俗に言うツッコまれやすい人が意見を述べられる世の中になったのだろうか。


ブログとかSNSとかメールが生活で大きな役割を果たすようになってきた今日、自分の主張やアイディアを発表する場が広がったわけで、むしろ、『ツッコみする人』 が登場しやすくなったんじゃないのかなぁ、と思ってみたり。


つっこまれる本人たちはいたってただやりたいことをやってる。それをただブログとかに書いてるだけなんじゃないかな。  ←いい歳して好き勝手やってるからツッコまれるのか、もすかすて?!


『鼻から牛乳~』って毎度給食の時間に鼻から牛乳出してたゴトウ君や、雪の日でも短パンはいて登校してた皮下脂肪モリモリの通称タカブー (太ってたタカハシ君だからタカブー。子供ってときに残酷なあだなつけるよなぁ)や、 『腕が雑巾みたくねじれるの~!』 って豪語し友達に腕をねじらせたら肩が脱臼したアテクシ(幼稚園時) とか(おい!


小さい頃は 『ツッコまれる』 = 人とちがうことができる =クラスの人気者 だもんなぁ。


空気読本の取材前日まつげエクステつけて戦闘態勢に臨んだけど、写真小さくて8000円もかかったエクステの意味なく涙目でしたが、旅写真とかすごくステキなレイアウトにしてくださってるのでぜひご覧いただけたらうれしいです^^


2010年度カレンダーはウェブショップからサンプルが見れます!
ウェブショップ開店の際にはご連絡をブログで致します。
近日中に開店いたします!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カレンダー2010年度版!

2009年 11月 01日 (日) | 編集
昨年、カレンダー制作を初めて行い、10日後に増刷することとなり(ありがとうございました)、そして多くの方々の元へお届けさせていただきました。


そ、そ、そ、そして、 昨年の 『地球の深呼吸』 に引き続き、


11月中旬から来年度カレンダーが発売となります!!


今日、見本が仕上がってまいりまして、アテクシ、とても感激… とてもいい仕上がりになりました。 今回はまた去年とはちがった趣で作ってもらいまして、本当に本当にうれしいです。

CDケースサイズで、プラスチックケースのスタンド型です!

2010ca00cover.jpg
(販売予定価格:送料込み1,000円)
                 

各地で撮影した写真とともに、そのとき、その場所で感じること、遠く祖国を離れて想う詩を入れました。
また昨年同様、ムーンカレンダーとして、満月と新月の日がわかるようになっています。

だって満月、好きなんだもん!

2010ca01.jpg


ウェブショップはただ今開店準備中なので、しばらくお待ち下さい! 昨年は海外の方にもご購入いただき、送金の手間も考慮しクレジットカード決済ができるよう進めています。


2010ca11.jpg


また小売店のオーナー様でカレンダーを置かせていただける方や10部以上ご購入いただける方は、ウェブサイトのコンタクトよりご連絡をいただけますと大変ありがたいです。


ウェブショップが開店したら、また告知させていただきます! 来年度版もどうぞよろしくお願いします。


先日、NTTアド社から発刊された冊子に4ページに渡り掲載されました。
こちらについてはまた後日改めてご紹介いたします~!
↓↓           ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旅先より

2009年 09月 07日 (月) | 編集
はじめて携帯から日記更新~!

ちゃんとできるのか?


ただ今、関西周遊しております!

滋賀の琵琶湖の中にある、竹生島で弁天様をお参り、国宝の唐門をみて、比叡山延暦寺へ。

延暦寺は世界遺産であり、世界宗教サミットも開催されるような場所。


ココ、スゴかった!!!

また、改めて記事に書きます!


翌日は京都の三千院と、青蓮院(しょうれんいん)へ(どちらも延暦寺にゆかりがあります)。
読者さんから三千院はおみくじの始まり、と、うかがい、さらに、これが今の自分を表してて、お坊さんがお話ししてくださるんだって!


奈良では古代の原始信仰の残る大神(おおみわ)神社、卑弥呼の墓と呼ばれる箸墓古墳を見たり、
山辺の道を歩きながら、奈良時代、それ以前の信仰の地をたどる旅。

2009090717000.jpg



そして今は淡路島に向かうバスの中で、明石大橋を渡ってます!

PHPに掲載されたことがきっかけでコメントを下さった方がご案内してくださると(泣)!

感謝です、本当に。。

なのに地元、横浜崎陽軒のしゅうまいを、友人宅の冷蔵庫に忘れてきた私…… バカすぎる……


淡路島には伊弉諾(いざなぎ)神宮があり、日本建国の神、いざなぎのみことがおられるところ。


今、たくさんの緑な風景が広がっていて気持ちがいい。



また、帰ったら記事にします!

グラビア撮影

2009年 08月 26日 (水) | 編集
うおぉっっ!! 気がついたら1週間も更新してなかった…!

7月末に入院して予定とかはまったく入れてなった8月アタマ。 そのため予定が後半にミッチリギッシリつまって、やっと今週は自分のことを… と思ってたら来週から関西周遊のため、下調べしてます。

ブログ読者さんから 『淡路島いいでぇ~~』 というコメントをいただき、まったくノーマークでしたが、初体験☆淡路島☆ してきたいと思ってます。

島はその土地ならではの食や生活の文化があって、私は大好き。 バックパッカーで世界一周をする中で島に行くにはちょっと勇気がいる。
島に行くにはやっぱりフライト代がかかったり、物価が上がるとこが多いから敬遠してしまうふしがあるようで。

たとえば、インドネシア、スリランカ、マダガスカル、キューバ、ガラパゴス、イースター島、その他カリブにもたくさん島があるけど(オセアニアはアクセスの関係で別に行く人が多い)、やっぱ高かったりするのよね・・・

アテクシも 『ああ、今10万使ったら… マダガスカル資金が消える~!!』 って旅人換算を普段してしまう。 でも絶対行くけど!!!

って、そんなアテクシも貯金しながら活動をそろそろ再開! と思っていた矢先、ウェブからご連絡をいただいた。

『取材協力の依頼』


そんなこんなで、マーケティング業界で配布されている冊子にアテクシのインタビュー記事が掲載されることになりました! 
今度の冊子は市販されているものではありませんが、ウェブでも読むことのできる冊子なので、掲載されたらご連絡いたします~~!!!


しかしアテクシでいいのだろうか… 違う誰かとお間違えになられてないだろーか。。


『良ければ旅先でのお土産や愛用のバックパックを見せていただきながらお話をうかがいたいので、ご自宅で取材は可能ですか?』


ぬはあぁあ~~んとおおぉぉ~~~~~!!!!

このとっ散らかったここでイーんですか! 最近では1部を 『カオス』 と呼んでいる希少価値の高いアテクシの部屋。 カオスはデスク横にプリンターだの、本だの、タイ土産で買ったゾウの人形だの、大事な書類たちが散らばっている60センチ四方のスペース、ってか、フロア。

撮影2日前からそれらをとりあえず

でっかい紙袋につっこむ → 隣の部屋に一時避難 → 久しぶりに掃除機をかけてみる → あ、今、1円吸い込んだっぽい… → ベッドの下に転がってたストッキングがズボズボいって吸われていった → さすがにヤバいか。取り除いて捨てる → ベッド脇に転がってた漫画(有閑倶楽部)を読み始めて夜1時

って、いつまで繰り返すんだ!! フロアに転がってるものをクローゼットの中に入れたくても、もう入らないよ! 助けてドラえもぉぉぉ~~ん!! 間に合わないので、結局 紙袋に突っ込む作戦でコトなきをえた。 あ~、昔、彼氏が部屋に来たときの必殺手段だったけど、その奥義ももはや過去。



さて。

取材当日、執筆してくださるIさん、副編集長さん、カメラマンがきてくださり。リビングでインタビューが始まった。 しかし、Iさんも副編集長さんも海外経験が豊富な方々で3秒ごとに話が脱線する。

そこで知った驚きの事実。

『そういえば、私のこと、どうやってお知りになられたんですか?』

率直な疑問。

『ウェブで検索して、ブログからです~』

そう、です・・・か・・・

『あの、ブログって今のブログですよね?』

『え? もう1つあるんですか?』

『イヤ、昔、アホなブログを仮名で書いていたのでそちらから来られたのかな、と…』

『も、もしかして、それって・・・ ○○○○○ですか??』


えぇええぇぇ~~~~!!! それ、ビンゴ!!!


どうもインタビューをするとき、今のアテクシか、それともアホブログを書いていた頃のアテクシか迷われたらしい。 って、どっちもアテクシだったっていう事実。 すごー!

『前ブログは仮名で書いていたんですけど、それ、実はこの私です』

むしろ私でゴメンナサイ、みたいな・・・


インタビュー冒頭から話は弾み、そこから1時間半ほど話が尽きなかった。 なんだか今回はアテクシの経歴や育った環境とか、どの国でどういう気持ちになったとか、アメリカ留学中(旅ってばかりいた)の話とか、あまり聞かれたことがないことを相当つっこんで聞いてくださったのはうれしいなぁ。

自分でも信じられない無謀な青春っぷりに、自分で驚きながら話してた。



衝撃的な光景とか、アメリカのグランドキャニオン、ニュージーランドで見た野生のアルバトロス(至近距離3mくらいの目の前を飛んでいった!)、エジプトサハラ砂漠での夜とか話しつつ、

『たとえばイスラム男性がガラベーヤ、っていう白いワンピースなのを着てますけど、その下ってノーパンだって、知ってます?!』

えええぇぇ~~~!! とか、そんなことは掲載されないに10000点ですが、本当にどーでもいーことも話たり。編集さんがキレいにまとめてくださるのが楽しみだ!

公開されたらURL、載せますんで!! 今回はカラーです!



さらにアテクシのちょーーーキレいな(緊急措置)部屋へご案内する。

『バックパッカーさんの部屋ってもっと、ゴチャゴチャしてるかと思いましたよ~~!』

バックパッカー = 3K(汚い、キツい、くさい)とか思われているんだろうな・・・ まぁ、おおむね正しいんだけども。

お土産も確かにそんなに部屋に飾ってないなぁ。 バックパックもレインカバーしてるからそんなに汚れてなく。 こりゃ、絵ずら的におもしろみに欠けるかも。。


『バックパッカーってお土産を持ち歩けないので、大きなもんがないんですよ・・・ スイマシェン』

大きくても手のひらくらいなどーでもいー土産モンばっか。あとはでかい布。 絵になりずれぇ~~~~  それでもカメラマンさんは旅先であまったお金やチケット類をそれっぽく撮影してくださってた。

CIMG9172.jpg

アテクシが旅に出るときに読む分厚い本とか撮ってらした!(これはアテクシがブログのために今、撮った^^;)


最後はPCがおいてあるデスクのとこに座っているアテクシのグラビア写真を撮って終了。 『私、モロッコ料理とか好きなんですよ~』 と言ったら担当さんが『僕の知り合いがモロッコレストランを経営しているんだよ!』ってこれまたアツいタイミングでお店を教えていただき。

9月には行こうと思います!


8月に引き続き、9月も雑誌掲載となり、とてもありがたいです。 ウェブ公開が決まりましたらまたリンク貼るのでお楽しみに!!(楽しみで楽しみで仕方ないって?! ハイ! 1万5千年後にアテクシのグラビア価値が上がりますんで!)


関西楽しみ~~!
来週から滋賀、奈良、大阪、京都、淡路島に行きまうす!
↓↓           ↓↓


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

PHPスペシャル★掲載されました!【本日発売】

2009年 08月 09日 (日) | 編集
★★★ おしらせ【本日発売】 ★★★

6ページに渡り掲載されてます!

8月10日(月)発売
PHPスペシャル9月号


PHPスペシャルサイトへ  


114ページ 【私のターニングポイント】


『砂漠の砂のようにシンプルに生きたい』

そう思うきっかけになった旅先での経験、世界一周を決めるまでの葛藤。 旅から帰国後 『仕事ない、貯金ない、旦那ない』 のないないテンコ盛でも不安がない理由  (え? 少しは心配しろ???)
会社で仕事してた頃の方が将来不安だった、って今は思う。ウン。

朝から晩まで働いて、週末は合コンしてダメオトコにとっつかまってた戦歴もいい思い出。 そりゃもー、ホントひどくて本書けるでしょ。

世界一周にご協力いただける企業さんのことや、ブログに書いていないことをかなり話しているのでぜひご一読下さい! 


CIMG9168.jpgB6版サイズの冊子です


好き勝手話したことを担当さんがキレいに文章にしてくださいました。 ここまで旅について書面で語ったのは初めてだなぁー

アテクシのセクシーショットも数点載ってますからっっ  あなたはだんだん読みたくなぁ~~る!

全国のコンビニ、書店、駅売店、またはPHPスペシャルウェブサイト からもご購入できます(^^♪


何よりうれしいのはアテクシの好きな堺雅人 さんがトップインタビューじゃん! 目次んとこ見ると、アテクシの名前の隣が堺雅人さんだしまるで恋人みたいで~~! カンゲキックス (アラサーオンナの妄想ってしょせんこんな程度)


喜びの記者会見
CIMG9164.jpg
撮影:親友じゅんちゃん

退院祝いに友人たちがパーティ開いてくれたのでお礼に記者会見してみた! (←お礼にナッテナイ)



ご覧になった方、コメント残してくださったらうれしいです!
↓↓           ↓↓


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ブログ再開です!

2009年 05月 14日 (木) | 編集
ご心配かけました!!


ブログをしばらく更新しておりませんでしたが!!


復活します!! 

メッセージやメールをくださった方々、お返事できてなくて申し訳ないだず(泣)・・・  ちゃんと生きてます(泣)!!


本当はこの春に旅立ち予定でした。3ヵ月カウントダウンに入った矢先、プライベートでいろんなことが起こり、オーバーフローでアテクシも精神的にまいってしまい。

『このままでは世界一周に旅立てない』

そんな気持ちになって。



改めて、3ヵ月や半年の旅と、世界一周の違いを認識しました。

今まで貯金をしながら、旅をしながらしたいこと、見たいことをずっと考えて楽しんで。 いろいろな方の力やブログをずっと読んでくださっている方々の見えない応援とかいただいたり。


すんげくうれしくって、カウントダウンに入りながら、テンションをずっと高く保っていたんだよね。


それが 『これで旅立ちできるの?』 ということが3~4月に一気に起こって、今までの旅計画とか、テンションがガクッと落ちた。


旅友と旅の話をしていたり、アーティスティックな生き方をしている人たちと話していると、『ああ、旅に出たい!!』って思いながらも、なんかエネルギーがわいてこなくって、どうしちゃったんだろ、私・・・ というくらい、身の上に起こったことに慣れずに はぁ・・・ って。


『感覚で生きている人間には、時に今の知代子ちゃんみたくテンションが落ちるときってあるよ。そういうときはタイミングじゃないってこと。そういうときはタイミングを待てばいいよ』

と、音楽家や、デザイナーさん、絵を描いておられる方が言葉をくださって、私も 『そっか・・・』 って。


そうしたら春になり、最近またモコモコとエネルギーわいてきてます!


バックパッカーの旅は楽しい。魂がすっごく開放されて、いつもと違う感覚が立ってくる。
だけど同時に疲れるときもあるし、メンドくさいし、『わざわざあんな大変なこと好んですることないじゃん』って、日本にいると思ったりもする。


友達にそれを言ったら

『ちょこぼでも、あんな大変なこと、って思うんだ?!』

って驚いてた・・・。 そりゃ大変だよ、バックパッカーって!!! 

見知らぬ街に降り立って、太陽が出ているウチに宿を探して、部屋を見せてもらってベッド確認して、ときに夜中にベッドの底板が外れてカラダが落ちて、水シャワーで泡がたたないのに髪の毛洗って一人我慢大会とか、つまったトイレに涙をし、セーリ用品一つ買うのに欲しいのがなかったり、共同部屋だからプライバシーない中で貴重品管理をし、旅してるっちゅーのにご飯を自炊したり、食べにでかけ、次の街への移動手段を聞いて、また違う街に移動・・・ 洗濯も自分でするし・・・ って書いてるだけでも滅入るっちゅーねん!!


だけど旅ってすんごくいいんだよね。 なんか呼ばれるっていうか。誰に、って・・ うまく言えないけど地球に、っていうか。

地球って丸いんだなー、って思うことが多くって、私はそれが大好き。


2ヶ月ほど、ブログをお休みしていましたが、私は元気です!!


旅の出発は春を予定していたけども、夏は日本で過ごすことにしました! 今、いろいろと調整をかけていることがあるので、

『ちょこぼのぶっ壊れ旅ブログ』 のスタートは今しばらくお待ちくださいましーー!! 


2ヶ月、ブログを休んでいた間にまたいろんなことがあったので記事を更新していきます。 話したいことがテンコモリ~~! って、テンコってシモネタじゃ~ないんで!(え? 誰も思ってねぇ?? テンション高くて失礼!)


また再開していきますんで、どうぞよろしくお願いします!!!


復活機会にワンクリックを~~!
↓↓           ↓↓


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

カレンダー販売一時ストップのお知らせ

2008年 12月 11日 (木) | 編集
ま、まさかこんなにも早く販売終了になるとは思いませんでした…

ラストスパートで一気に大量オーダーをいただき、予想以上の速さでカレンダーの在庫がなくなりました。 (ウェブだけではなくて、いくつかの場所で販売しています)



って、告知からまだ10日なのに早すぎでしょ!!!! アテクシ、なにやってんのよ!!!

     数少ない読者さんとの交流の場なのにぃーー(泣)。


ご注文ができなかった方、申し訳ありません・・・。 リクエストが大量でしたら追加もある・・・ かも。


現在、追加入荷は未定です(現在調整中)。 もし多部数のオーダーをご検討されている方がおられましたらご連絡をいただけますと、ありがたく存じます。

また、ウェブのコンタクトからメッセージをくだされば、追加入荷があり次第、ご連絡を致します。


よろしくお願いします!

江川達也さんと対談します!

2008年 12月 10日 (水) | 編集
ブッ飛びなオファーをいただいた。


先日、

ケータイでフォトジャーナリストになって、社会の身近な問題を撮影してコンテストに出品してみよう


ってことで、記事を書いたのだけど(こちらの記事)、


この審査員となられている方々と対談させてもらえることになりました!!!


江川達也氏 と 香山リカさん~~~!!




ウハ! マジですかああぁぁぁぁ!!!!



どちらも難攻不落な方々ですが、イヤ、落とすつもりは毛頭ありませんが、どちらも強敵というか、強豪というか、恐敵。


しかも江川氏(注:詔子ではない)とは、彼の自宅で行うことになった。 


そいえばTVで見たことがある、あの、屋上にお風呂がある城じゃなかったか???


ああ、昨日の記事で書いた、800円の宿だの、2,000円の宿について文句をたれ、朝からトイレ10人待ちとか、夜中でも水シャワーとか、朝食の無料パンは焼くとラスクになるくらいスーパー薄切りとか、そんなん文句を吠えていた自分のレベルの低さに腹が立つ。


トイレと玄関がどんだけかシッカリ見てこようと思いますっっ ←そこかよ! でも興味ある…


冷蔵庫の中身チェックとかしたら怒られそうなのでやめときます。


って、そんなことはどうでもいいのよ!! 社会問題って、そんな大それたことはわかんないけども、江川さんや香山さんのような、人を追随させない強い意見を持っている方と時間を共有できることがうれしい。


江川さんは今週で、香山さんとは来週、座談会となっている。 あ、ありがてぇ・・・


一緒に行くのは今、ずっとアーティストショットを撮っているブラジル音楽ピアニストの今井亮太郎さん
彼も自分の意見を持った意思のある人なので、3人でどのような対談ができるか今からとても楽しみ。 今週バト・・・ トークしてきます。 



それにしても、今回審査員にアテクシの崇拝する野口健さんがおられるのに、彼とは対談の場がなく… 彼は一体どこにいるかホントナゾ!なくらい、神出鬼没に移動、行動、実働している。


ヒマラヤにいたと思えば、富士山のふもとで清掃、んで、講演会、フィリピンのレイテ島で戦没者遺骨調査、ツバル島、北海道…

野口さんとアテクシは年齢がたった5歳しか年齢が離れていない。 たった5歳!!!

アテクシも5年たったら、野口さんみたいな使命感を持って自分の生をまっとうしているかどうかわからない。でも彼は私の心の師匠です。 いつか絶対お会いできる!!


ハッ! また憧れの野口さんについて一人語りしてしまった。


江川さんと(詔子ではない)、香山さん(雄三ではない。あ、漢字違うか)との対談レポは後日アップします! 
アテクシも楽しみです!


うーん、どこからどうつながるかわからないもんです。。
応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓           ↓↓


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

==========================================
2009年度 卓上カレンダーが販売されました!

『地球の深呼吸』
000_Cover1.jpg

詳細、ご購入は こちら ! 年内中に完売になりそうです。在庫わずかになりました!
==========================================
  [ HOME ]    ... 次のページ

明日の地図帳を歩くTOPページ | 著作権について | 個人情報について | credit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。